2008年08月10日

菅直人代表代行

8M0G8395.JPG

8M0G8511.JPG

本日、菅直人代表代行をお招きして新浦安駅と本八幡駅の二箇所で街頭演説会を開催しました。

大変暑い中かなりの数の方に耳を傾けて頂きました。本当に有難うございました。

新浦安駅での演説が終わった後、長い間足を止めて我々の話に聞き入ってくださっていた方々にご挨拶をしていたら電車に乗り遅れてしまい、本八幡駅に大遅刻してしまいました。

通常、私がお話をした後にゲストにお話をして頂く訳ですが、菅さんが八幡に先に到着されたため、順序が逆になってしまいました。

菅さんのお話が終わった時点でみなさんお帰りになってしまうのではないかと心配でしたが、殆どの方がそのまま立ち止まって私のお話を聞いてくださったのには大変感激しました。

2003年の総選挙の最終日に菅さんと本八幡駅前で演説をしたことを昨日のように思い出します。あの時は、ロータリーが聴衆のみなさんで埋まってしまう程でした。大勢のみなさんの前で演説が出来るというのはやはり冥利に尽きます。

それはさておき、演説を聴いてくださっていた何人かの方から非常に有益なご指摘を頂きました。みなさまからのフィードバックをどのように活動に活かしていけるか、今後の課題がクリアになったと思います。


posted by 村越ひろたみ at 23:18| 活動報告