2008年10月07日

政見放送の撮影

kousen.jpg

写真は市川駅北口です。

本日は午前中に政見放送の撮影をして頂きました。

たかだか15秒程度の「尺」なんですが、なにせこちらも素人なものですから、頭の中に用意しておいた原稿を「噛ん」でしまったり、バスの音が入ってしまうために中断されたり、遮断機の音が入ってしまったりで撮影は困難を極めました(笑)。

大根役者に根気よくお付き合い頂いた撮影隊のみなさまに心から感謝いたします。


posted by 村越ひろたみ at 10:38| 活動報告

2008年10月06日

鳩山幹事長・広中参議院議員来援!

hato.jpg

wakako.jpg

鳩山由紀夫幹事長と広中和歌子参議院議員が応援に駆けつけてくれました。午前中からかなり強い雨が降っておりましたが、街頭演説会が始まる直前に太陽が顔を出してくれました。

本八幡駅、行徳駅の2か所で演説を行い、月曜日の日中というお忙しい時間帯にも関わらず、たくさんの方に足を止めて頂き耳を傾けて頂きました。

鳩山幹事長に「官僚任せの政治から政治家主導の国民のための政治に変えていく」と力強く訴えて頂き、演説終了後は恒例?の写メ撮り大会に突入して大変盛り上がりました。

金融恐慌により、解散時期が延びたかのようなことが言われていますが、いかなるタイミングであっても地元のみなさまの声を国政へ届けるよう引き続き頑張ります。


posted by 村越ひろたみ at 21:22| 活動報告

2008年10月04日

自転車キャラバン隊

chari.jpg

chari2.jpg

ボランティアのみなさんが大集結して下さって、市川・浦安縦断自転車キャラバンを敢行?しました。朝9時より京成国府台駅を出発して最後は新浦安駅にて街頭演説会を行いました。

一日で選挙区内の全ての駅で演説をしたことになります。流石にお尻が悲鳴を上げております(笑)。

たくさんの方と直接お話ができ、心温まる叱咤激励を沢山頂きました。ありがとうございました。

毎日自転車で色んな地域を駆け回っております。みなさまとお目にかかれるのを楽しみにしております。


posted by 村越ひろたみ at 21:17| 活動報告

2008年10月03日

夜の駅頭

ここのところ、平日は終電まで選挙区内の駅に立って、ご帰宅途中の市民のみなさまにご挨拶をしております。

夜の駅頭活動の良いところは、一杯飲んで帰って来られた方々と比較的ゆっくりお話ができるところです。

私や民主党に対して何かご意見がおありの方で、かつ、朝のお忙しい時間帯はなかなか声を掛けることが出来ない、という方がおられましたら是非とも私をつかまえてください。

いくつかの新聞紙面に今回の取り組みに関して取り上げて頂いたことをご報告しておきます。


posted by 村越ひろたみ at 17:49| 活動報告