2008年11月10日

バラマキのバラマキ

081110gyotoku.jpg

本当に日に日に寒さが厳しくなってきました。ここをご覧のみなさまにおかれましたは是非とも体調管理には万全を期してください。

さて、物議を醸している定額給付金問題ですが、高額所得者に対する制限を設けるべきだ、という至極当然の議論が活発になされてきました。

ここにきて首相が具体的な支給方法に関して、高額所得者に対して所得証明は求めず、あくまで自主的に市町村の窓口で辞退してもらえばよい、とのコメントを出しました。

バラマキ政策をバラマキたらしめる大変杜撰な発想だと思います。森永卓郎さんと懇談した際に「大金持ちは凡そいい加減な奴で守銭奴が多い。」という議論を半分冗談でされていた事を思わず思い出してしまいました。

いやしくも国民の税金を国民に還元しようとしているのですから丁寧な発想で作業をして頂かなければなりません。

写真は今朝の行徳駅の様子です。


posted by 村越ひろたみ at 22:02| 活動報告

失意平然

この数日間、心ない方々が私のポスターを貼ってくださっているお宅にお邪魔をし、事実ではない説明をしてポスターを交換したり、無断で剥がす行為が散見されます。

大変残念なことですが、私は全くもって元気に活動を続けています。

引き続き精一杯がんばって参りますのでみなさまよろしくお願い致します!


posted by 村越ひろたみ at 21:08| お知らせ