2009年08月16日

演説を終えて…

090816.jpg

090816-2.jpg

岡田幹事長をお招きして市川駅にて演説をしました。連休最終日のお昼時であったのにも関わらず、駅を埋め尽くさんばかりの沢山の方々に足を止めて頂きました。本当にありがとうございました。

私からは、財源のお話や地域医療の再生に関するお話をさせて頂き、岡田幹事長から、何故、政権交代なのか、というお話がありました。

演説会の直前に、ある方が事務所にお見えになって、最近岡田さんをテレビで見る度に目が充血していて気の毒だから、と言って目薬を差し入れてくださいました。

演説終了後にスタッフを介してお渡しをすると、岡田さんは丁重にお礼をお伝えください、と言い残して目薬を受け取らずに次の遊説場所に移動したそうです。

岡田さんがお中元やお歳暮の類を一切受け取らない「カタブツ」であることをすっかり忘れておりましたので、あらためて岡田さんらしいな、と思った次第です。

また、「民主党に任せてよいかどうかまだ不安な方がこの中におられるかもしれない」という中身の演説はもう止めよう、我々が政権を担って変革を実現するのだ、ということを自信を持って堂々と演説しなさい、とのアドバイスを頂きました。謙虚さもそうだが自負心を持て、とのメッセージだと有難く受け止めました。本戦に向け弾みがつく素晴らしい演説会になったと思います。

それにしても、事務所のみなさまに着用を厳命されている破廉恥極まりない(笑)「本人」と書いてある襷だけはカンベンしてもらいたいものです(涙)。


posted by 村越ひろたみ at 22:01| 活動報告

【ご案内】藤井最高顧問来援

19日(水)18:00より藤井裕久民主党最高顧問が私の応援に行徳駅前にやって参ります。

お時間がございます方は是非、行徳駅前広場にご参集ください。
心よりお待ちしております。
posted by 村越ひろたみ at 14:57| お知らせ