2009年07月21日

さあ、決戦だ。

090721kounin.jpg

やっと、やっとこさ、衆議院が解散になりました。本日、鳩山代表より直接、公認証書を受け取りましたことをご報告申し上げます。思えば、この4年間、本当に色々な事がありました。ようやくここまで来たか、というのが正直な思いです。

いよいよ政権交代をかけた戦いが始まります。巷では、政権交代の実現可能性が高い、とか、いよいよ自民党は最期を迎える、とか言われていますが、話はそう簡単ではありません。

そもそも、これから投票日まで40日間もあります。世論の動向が変わることが十分に考えられます。マニフェストの全貌が明らかになってない以上、国民のみなさまの我が党に対する期待感は、自公政権に対する嫌悪感の裏返しでしかないと真摯に捉えなくてはなりません。

今月末にはマニフェストをお配りする予定ですが、ご要望を頂ければ随時、出前マニフェスト説明会を開催したいと思います。お一人からでも結構です(もちろん複数人だとありがたいです)、事務所までご一報頂ければ資料を持ってご説明にあがりたいと思います。

暑くて熱い夏が始まります。石にかじり付いてでも、この地域から政権交代を実現したいと思います。そのために、ひたすら我々のビジョンと政策をお訴えするのみです。どうぞ宜しくお願い致します。


posted by 村越ひろたみ at 21:55| 政治放談