2013年07月02日

長浜ひろゆき街頭演説会等のご案内

【長浜ひろゆき街頭演説会等のご案内】

 暑さを感じる日が多くなってきた今日この頃ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
 民主党千葉県第5区総支部・村越ひろたみ事務所です。
 日頃より、私どもの活動にあたたかいご支援やご理解を頂き、たいへんありがとうございます。

 さて、いよいよ参議院議員選挙が近づいてきました(7月4日告示、7月21日投票)。民主党は、参院選(千葉県選挙区)で長浜ひろゆきさんの再選をめざしています。長浜さんは、民主党政権で厚生労働副大臣や環境大臣を務めた、いわば社会保障と環境問題のスペシャリスト。国会にはどうしても必要な人です。
 黒田・日銀総裁の「異次元の金融感和」ブチ上げからわずか2カ月しかたっていないというのに、早くも株高・円安が元の水準に戻ってしまったり、その後も乱高下を繰り返したりと、投資家さえも「アベノミクス」に疑心暗鬼を示すようになりました。ある政党のポスターのキャッチコピー=「安定こそ、希望です。」とは裏腹に、足元の経済からすでに不安定さが見え始めているのです。
 必要なのは、いっときのバブル(ただし、ミニ・バブルにすら至らない可能性も出てきました)ではなく、持続可能な社会・経済をめざすもう一つの方向です。そのために、政権交代可能な二大政党のもう一つの極として、民主党がしっかりと位置を占めなければならないと思います。

 6月25日にはJR本八幡駅北口で、30日にはJR市川駅北口で、野田前総理を迎えて街頭演説会を開きました。おいで下さったみなさま、どうもありがとうございました。
 今後の長浜ひろゆきさんの街頭演説会等の日程を下記のとおり、お知らせいたします。お誘い合わせの上、お聞き頂ければ幸いです。

   記

<蓮舫議員来援! 長浜ひろゆき街頭演説会>
7月3日(水)
17:45〜18:10
東西線浦安駅前

<告示後の日程>
7月5日(金) 18:00〜20:00
JR新浦安駅前 駅頭宣伝行動
 ※この日、午後の時間帯、浦安市内を遊説で回ります。

7月8日(月) 6:30〜8:30
JR舞浜駅北口 駅頭宣伝行動
 ※ ※この日、午前の時間帯、浦安市内を遊説で回ります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ネット選挙運動解禁! 選挙中も情報を発信いたします!】

 公職選挙法が改正され、ようやくインターネットによる選挙運動が解禁となりました。
 これまでは、ホームページやブログ、ツイッター、フェイスブックなどは、選挙期間中の更新が禁止されていましたが、自由に更新できるようになりました。
 これによって、選挙期間中、緊急に開催される街頭演説会のお知らせや、新しく浮上した争点・論点についての見解を即座にお伝えすることなどが出来るようになりました。つまり有権者は、リアルタイムで、判断材料を得ることができるということです。
 残念ながら、メールは全面解禁とはなりませんでしたが、候補者と政党には一定の条件のもとでメール配信が認められています。私どもも、村越祐民が総支部長を務める民主党千葉県第5区総支部として、演説会のお知らせや新たな見解・主張などを配信していく予定です。
 選挙期間中の情報配信をメールでもご希望の方は、「選挙情報配信希望」と書いて、下記メール・アドレスまでご送信ください。

 info@hirotami.jp


==============
民主党千葉県第5区総支部 (総支部長:村越ひろたみ)
〒272-0023
千葉県市川市南八幡4-12-5京成サンコーポ市川1306
TEL:047-711-0912
FAX:047-711-0913
mail:info@hirotami.jp
posted by 村越ひろたみ at 21:38| 無題